赤裸々に語る

実は管理人は、現在22歳の大学生です!もうすぐ社会人、荒波に揉まれる前に遊びまくってます(。-`ω´-)


そんな私、実は高校時代まではサッカー部でした。小学校から大好きなサッカーをやっていて、青春してました。けど、一切モテませんでした笑

大学もサッカーやろうと思ったのですが、諸事情で入部しませんでした。そしてある人との出会いをきっかけに合唱を始めることになりました。

今ではその人のおかげでずっと合唱楽しむことができ、キャマラードでの活動にも参加するようになりました。人数が少ない時もありましたが、力になりたいと思って、活動に加わることになりました。


そのある人とは…


我が団の指揮者です。

当時大学院2年生の指揮者が、私に声をかけてくださいました。その出会いがなければ、私は合唱をしていませんでした。キャマラードの活動に加わるのは、それから1年後になります。


私は指揮者の何かに魅了されて、一緒に活動したいと思ったのだと思います。練習もユニークかつ真面目に、練習後は楽しくお酒を飲みながらみんなとワイワイ…

合唱始めるのにも、キャマラードに入団するのも不安だらけでしたが、その悩みを取り払ってくれたのは、当団の指揮者です。

とても面白くて、団員から絶大な信頼がある指揮者です。

入団を悩んでいる方、一度でも、キャマラードの体験入団してみませんか?ユニークで魅力溢れる指揮者と、指揮者が大好きな団員がお待ちしております!

札幌の一般混声合唱団Le Camaradeのtwitterアカウントです。練習風景やお知らせなど、定期的に更新していきます。